病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

パズルのスーパースモールピースという地獄に陥った

 〇2020現在、パズルのスーパースモールピースという地獄に陥った、というしょーもない話です。

 

 

 脳トレを兼ねて(“退院したらやったことないこ事をやる”という目標の中に“大きいサイズのパズルを作る“というものがあった)

 

 

 なので今作っているもの含めて2000ピースのパズルを4つ作りました。

 

 

 その後、パズルの面白さを知った私は次に作るパズルを探します、しかしパズル初心者らしく、パズルを選び間違えました。

 

 

 2000ピースは今までと同じですが、ピースの大きさを違えました、スーパースモールピースという聞いたこともないもので、1ピースが親指で完全に隠れるような小さい物でした。しかも今までの物よりも全体の出来上がりサイズが2回りほど小さいものです、

 作り始めてからすぐ(これは、今までと違うぞ、、全然進まないのです。集中しないとできないし、進みが遅くて要所要所での達成感が少ない)と気が付きました。コ〇ナが落ち着きそうになって転職活動始める前に絶対仕上げなければいけません。

 

 

 コツは集中するという事だけです、完成させてみます。

 

f:id:mmyi:20200829174557j:plain

夜のカフェテラスという地獄のパズル