病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

障害者手帳の発行と再就職と習い事再開

こんばんは🌙いつも覗いてくださりありがとうございます!

 前回、就活で内定をもらえたと報告しました。そして今日は就業して数日絶ちました。ずっと尻込みして挑戦できなかった長年続けた職種に戻ることができました。一番の心配は薬の副作用の眠気でした。なので早寝を心がけつつ体調を整えています。デザイナー業務でほぼ座り仕事ですが、ここまで3日間は緊張感もあり眠気は全然無くホッとしてます。ちゃんと引継ぎ業務として流れを把握できるまでは緊張感は無くならないはずです。

 そしてもう一つの心配は発作が仕事中に起こらないかというものですが、発作の予兆もなく安堵しています。

 

 報告です。つい先日、障害者手帳を発行できました。てんかん発作が手帳を取る枠に該当し、級も確定しました。診断書と共に申請しても手帳発行されるかは確定ではないので、半分は諦めていました。手帳で優遇させてもらった金額はこれまでとこれからかかる医療費等に充てようと思います。

 

 今日の仕事からの帰路で地下鉄からの乗り換えでバス停の前で期間限定カフェラテを飲んでました。甘い系の飲み物は苦手ですが期待以上の口当たりの良さにすぐに飲み終えて、夜なのに手袋もいらない時期が来たのかと驚いていてほんのりと桜の葉の香りのするカフェラテの残り香に癒されてました。課長から部の女性陣への差し入れでした。

桜のイラストで期間限定!感を出したかわいいパッケージです☆

 外で特に働く中で人と触れ合える楽しさにまだ慣れず帰宅後もうきうきしてます。

 

 

マウントレーニア


3月から元々やってたバレエ習い事も教室通いも再開しました。出費をして就活ができるように追い込む作戦でした。まあいいかとならず色んな事に挑戦していきます!