病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異例な面接回数

いつも覗いてくださりありがとうございます!転職活動がひと段落しました。 転職先から内定をもらうことができたので今は3月中旬からの入社に向けて準備しています。できればすぐにでも就職希望という事を紹介会社の担当さん(以降担当Fさんとします。)には伝…

CT検査とは

こんばんは!いつも覗いて頂きありがとうございます! 昨日は外来でMRI検査を受けた話をしました。MRI検査に次いで多く受けたCT検査の事を今日は挙げようと思います。MRI検査と大きく違うのはCT検査は、X線を使って行うことです。人体への影響は少ないとはい…

定期のMRI検査行ってきました

こんにちは!いつも覗いて頂きありがとうございます! 今日は外来でMRI検査だけ受けてきました。 ということでMRI検査とは何か、なんとなく知っているという方が多いと思います。少しだけ詳しくお伝えします。 MRI装置は強い磁場を発生させるて体に電磁波を…

人食いアメーバ聞いたことありますか、アメリカナデシコの芽

こんばんは!いつも覗いて頂きありがとうございます! 先週の朝のニュースで日本で人食いアメーバの被害が年々増加してると報告されていたのでそれをとり挙げたいと思います。なんと去年2023年は日本でおよそ900人も感染者が確認されたそうです。 人食いアメ…

医療用語53.イーケプラ錠54.ビムパット錠55.マイスタン錠と私の場合、生け花たち

こんばんは!いつも覗いて頂きありがとうございます! 前回、処方量を試しに減らしてもらっていた抗てんかん薬の事をブログにしました、なので今回は薬品名と簡単な説明をしたいなと思います。 今日の医療用語は私が服用している薬です。53.イーケプラ錠54.…