病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

3月から始まる5月病

こんばんは! 昨日、5月病になったかもしれないです。

 昨晩初めて1年続いているオンライン英会話授業をさぼりました。体調やオンライン上の環境の不具合で授業を断念したことはありましたが、入会してからは1日に1回の授業を受けるということを決めて取り組んできました、しかし昨日は倦怠感がすごく授業をする机の前で予習もせずに携帯でYouTubeを見たり、アプリゲームをしたり、ネットサーフィンをしたりと、全く授業の準備ができないことを自分でも驚きました、習慣化してきたものを破る罪悪感も湧かないくらいにボーっとしていました。

 暖かくなって春が来たかもしれないと心が浮足立っていた1週間前の感覚を1mmも思い出せません。日々多くの事を感じ知らないうちに何かしら考えています、これまで起こった事を総合的に客観視して自身のことを採点した結果、燃え尽き症候群になったのではないか、となんとなく予測しています。

 こんなにも自由で平和な環境下で何もできない自分、行動しない自分、薬や持病で縛りができて思ったままに行動できない自分、社会貢献していない自分、様々な感情で心まで貧相になって今まで英会話授業のように生活の一部の流れとして取り組んできたことは今日も自然にやっていますが、この無気力はいつまで続いてしまうのでしょう。

 次は先週末に多肉植物の苗を買ってきたものの植え替えができたら写真をブログであげたいと思います!

 

f:id:mmyi:20220315145708j:plain

庭の紅白の梅の花