病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

春一番が吹いたかもしれないこととホットドリンクの棚に並ぶ水

こんばんは!今日も暖かいうち、といっても夕日が射す時間に散歩というスピードかもしれないウォーキングに行きました。お!かなり強い南からの風が背中を押すな!とびっくりして春一番か?と心躍りました。そうだとしたら明日からまた寒さが戻るのでしょうか。

 今日は折り返し地点を片道約20分ほどの所にあるコンビニにして、そこに寄ってペットウォーマーを覗きに行きました。ドリンクを温めておく、よくレジかおにぎりコーナーの近くにある機械です。そこにこのほど暖かいペットボトルの水が置かれるそうです今朝ニュースでやってました。期待して見に行ったのですが水はまだ置いてなかったです。でも一番上の段の一番左の仕切られている部分が綺麗に何も入っていなかったので、これから値段のタグがつくられてからそこに入れられるに違いない!と決めつけてコンビニを出ました。

 よく寒い時期には暖かいペットボトル商品を買うので選択肢が増えました。冷たい水は苦手でクラーのドリンクボックスではなくお菓子やおつまみの棚の曲がり角にひっそりと専用の棚に置かれた常温の水を探すことが増えていました。このサービスに嬉しく思っていました。

 コンビニのお菓子の話に変わります、ブームから何年も経つのですがこの前ようやく「チョコまみれ」というチョコクッキーを食べました、濃厚!美味しい!当初は品切れ続出でしたが今は普通に買えますのでお勧めです。男の人の手のひらサイズのビニールパッケージのお菓子です。

 

f:id:mmyi:20220227202416j:plain

日課の散歩