病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

久々のドキドキのNative camp

 こんばんは、今日は先ほど初のリーモートでの授業を受けてみました。何か月ぶりのドキドキでしょうか、発表会の時に感じたような緊張に変な汗が出ました。

f:id:mmyi:20210315185042p:plain

英会話レッスン

 コロナ禍でリーモートを利用したサービスが当たり前になり始めました。そんな中でも無職な私はそれに置いてきぼりとなっていましたが、友人の勧めでNative campというオンライン英会話教室の1週間の無料トライアルに登録してみました。日本語に不自由なのにとこをこのブログを始めてつくずく感じていましたがやってみました。

 旅行好きな私は過去に海外から帰国するたびに現地の人ともっと沢山コミニュニケイションが取れたらより良い旅になっただろうと思ってきました。なので勇気を出して今回トライアルだけやってみることにしました。あとは働き始めてから再挑戦するかどうか考えたいです。

 先ほど昼過ぎに受けてきました、もうドキドキです。 今日の先生はジェニファーさん27歳のフィリピン人の方でした。オンラインですが化粧もしました、なにせ顔がうすいので画面上でさらにうす顔の印象にならないように!ジェニファー先生は優しくジェスチャーを交えて教えてくれて、キラキラの圧倒的スマイルで褒めてくれます。昨日はPCの環境設定に手間取りレッスンを受けれずにいたので今日まで緊張を持ち越しました、トホホです。緊張増しましです。初回にしてはシステムが分かりやすかったようにも感じました。最低1日1レッスンはしたいなと思っています。

 実は昨晩にレッスンから逃げられないように予約をしました。予約は課金制です、なので人気の先生は取りにくいかもしれません。運が良ければ1レッスン25分と短めなのでLIVEでいきなりレッスン申し込みができるかもしれません。というのもログイン画面上で待機している先生(レッスン中またはレッスンすぐ受けれる)が分かるようになってます。

 内容は日常会話、旅行会話、TOEIC対策、ビジネス会話等々たくさんあります。それらから何段階かでレベルを選べます。選ぶとそれ用のテキストを見ながら対話式のレッスンができます。

 Native campのHPを添付します。英語教師の友人が安いし1日に何度も(無制限で)受けられるし、月額が安いし(1ヶ月6480円一律6480円)、いい先生いるし(先生は選べます)、と太鼓判でした。料金が高いからと自分の勤め先を進めないところが豪快な友人の面白いところです。

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中 (nativecamp.net)