病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

入社2ヶ月経過


こんにちは!今日も覗いていただきありがとうございます!

 

 転職して2ヶ月が経ちました。一昨日、昨日と2日連続で夕方に発作が起こりました。仕事中ですが立席は自由なので、非常階段に小走りで逃げ込み起こるのと収まるのを待ちます。非常階段は私の階の課の階の女性トイレが工事中なので1階下のトイレを使うために使うようになったから知った為、非常階段口が分かりタイミングが良かったです。本当ならドアのあるトイレに逃げ込みますがとっさに非常階段を選びました。トイレが閉鎖されていることを忘れている時もあるのになんでだろう。

 良くないこと特に過ぎた事をくよくよ考えても良くない気がするので、対策を考えて忘れることに。

 話は変わりますが野菜ジュースに必要なレモンの話をしたいです。家にある植えられてから3年目のレモンの木はまだ実が生ったことがありません。ですが今年は今までにないくらい花の蕾をたくさんつけています。いつものように小さな黄色い卵と小さな黒い芋虫が葉についています。休みになるとそれを取って地面に落としてもすぐに元通り卵と虫は復活してます。今年こそレモンの実を見せてほしいです!

 甘みは物足りないですが、綺麗に色づいてるサクランボも載せます!収穫と鳥につつかれてほぼ残っていませんが。

レモンの花、蕾

 

サクランボの木