病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

お勧めブログ、我が家に似た人物がいて共感できる!

 

アメブロまめきちまめこ“さん作の「まめきちまめこのニートの日常」の登場人物・母が私の母に激似で大笑い。

 

 

 何年間このブログを読み続けて来ただろうか、今では大ファン。ほぼ毎日欠かさず読み続けてます。作者“まめきちまめこ“こと、まめこの身の回りで起きる日々の事を書いてあるのだけど、切り取る光景のシュールさやペットたちの可愛さ、登場人物、描き方に魅力があり、とあるコンサルティング系ブロガーの方が、一押ししていた記事を見たのをきっかけに読み始めました。

 

 

 その仕事ぶりはもはやニートではないと読者は思っているはず。その中の登場人物は主に家族と親友、親しい人を中心に展開されていくのだが、みんな一クセ有り面白いとこもポイントとなる。その中でもまめこさんの母親が私の母にそっくりで、今日の記事は思わず母に見せてみたら、思い当たるのか、プリプリ怒っていた。もしかしたら世間であるあるなのだろうか?と思う部分もありましたが、

 

 

 良ければ4コマ漫画形式ですぐ読めてしまいます。なので読んでみて下さい!ほっこり系だしわらえるし癒されます。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、特に猫を飼ってる方、姉妹がいる方は共感できる部分が増すと思います。私は同じ愛知県在住なので、言葉でも笑えます。

 

 

下記が今日母に見せた今日の記事です。何が似てたかと詳しく説明するとネタバレになるので、一言で言い表します。“声”です。

mamekichimameko.blog.jp