病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

今年の桜

 こんにちは、今朝ようやく花見に行くことができました。葉桜だろうなと予想しながら向かいましたがまだ満開の桜もありました、散った花びらが舞ってさらにきれいでした。満開が過ぎたこともあり人ごみに紛れることもなく、ウォーキングする人、ランニングする人、写真を撮る家族、スーツやワンピースを着て幼稚園の入園式の前撮りのような事をしている親子、ゆっくり散歩する人々で適度ににぎわっていて、本当に気持ちが良くいい花見となりました。愛西市の須ヶ谷川沿いの手入れされた桜並木道を歩いてきました!駐車場も設置されており専用のコースのある素敵な場所でした。

f:id:mmyi:20210403160134j:plain

川沿いの桜並木

 今日、はてなブログの中でいろんな方のブログを読んでいても春だなと、新たな人生の門出を感じる内容のものがたくさんありました。新社会人になった方、新築が完成しそうな方、部署が新たなビルに移行した方、1度ブログをお休みされる方、『ハウス食品・レシピブログ』のスパイスアンバサダーとして活動し始めた方、皆さん様々な岐路に立っていますね。

 私ときたら何も変哲もないと、くだらない言い訳のような言葉が一瞬頭をよぎりそうです。

 退院後、体調と発作の心配のせいで長らく働けないでいました。

 でも今日は春の空の下で桜の花びらが散る中を歩いてきたせいでしょうか、私もそろそろだな。と実感が湧きました。