病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

初夏の花

 こんにちは、今日は今庭で咲き誇る花たちを載せます!

f:id:mmyi:20210531145404j:plain

初夏の花

右の花びらが薄ピンクでヒョウ柄のような斑点のある花・アルストロメリア

その下、花びらのふちどりが白いもの・なでしこ

中央上・つるばら

その下、花びら全体が赤・なでしこ

  なでしこは他にも花びらがパステルピンクのものや花びらの中央が紫のものもあり色鮮やかです。

 この中でアルストロメリアという花が私のお気に入りです。この花を知ったきっかけがNHK.BSドラマでやっていた“植物男子ベランダー”です、原作者である“いとうせいこう“を俳優“田口トモロヲ“が演じています。その他個性のあるこじゃれたキャスト、エピソードとセリフの言い回し、挿入歌や主題歌も爽やかでおしゃれな内容で、ドはまりして全話見た後に原作の“ボタニカルライフ”を読みました。ドラマでは多少の脚色はあったり、多肉植物コーナーがあったりと、植物好きではなくても気になる視聴者もいたのではないかな?と思っています。原作に引けをとらない面白さです。

 これから暑くなり水やりのタイミングが難しくなったり切花の持ちが悪くなりますが、花のある暮らしが楽しめるといいです。