病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

人間という漢字、上島竜平さん

こんにちは! 優秀な最近俳優さんが突然亡くなるということが多発しています。様々な推測がなされていますが、YouTuberの岡田斗司夫さんの唱える説が濃厚な気がします。 

 俳優さんは役柄に入り込み悲しみや喜びというようなあらゆる感情を表現するために感情のコントロールをする仕事柄、自身の感情がどこにあるかを見失いある時それが破裂してしまう。というような解説です。納得です。

 それと同時に優秀が為だと思います。演技ができるというのは周りの空気を読んだり、容姿も望まれますし、演技やセリフの暗記も不可欠です。身体の健やかさは外見に躊躇に現れることを病気で痛感しました。テレビ業界で生き残るには人徳も有った方達でしょう、優秀な人達です。

 これは庶民の私の一推測です、全ての分野で無いものねだりが無い為、あともう少し頑張ってみよう、などが無いのかな?なんて思ったりしました。例えば私で言えば高い化粧品が欲しいな、だとかこの病気を完全に克服させてみたいな、という願望があるのですが、そういった優秀な方たちには努力の結果、その時点で手に入らないものが無かったのかもしれません。

 上島竜平さんの大ファンでしたのでショックでしたね。

 シンガーソングライターのYUIさんの「LIFE」という曲の歌詞にこういったものがあります。私の推測も一理あるかもしれません。

 

「LIFE」作詞・作曲:YUI

泥だらけよ 馴染めない都会で
同じように笑えない うつむいて歩いたの
急ぎ足で すれ違う人たち
「夢は叶いましたか?」 アタシまだモガいてる
子供の頃に戻るよりも 今をうまく生きてみたいよ
怖がりは 生まれつき
陽のあたる場所に出て 両手を広げてみたなら
あの空 越えてゆけるかな? なんて思ったんだ
飛び立つ為の翼 それは まだ見えない
カンタンに 行かないから 生きてゆける

 

 そして今更ながらですが、「にんげん」を漢字で、人と人の間と書いて「人間」ですね、確信をついています。人間関係でに助けられたり、気をもんだりします。