病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2021年の初詣、元旦はどのように過ごしましたか、

 おはようございます。明けましておめでとうございます!

2022年の元旦はどのように過ごしましたか?

 ここ中部地区も大晦日にも雪が降り元旦の早朝には道路が凍結していました。ここ2~3年は6時頃に近場の神社に初詣に行くのが恒例でしたが今年は車のタイヤのスリップを心配して中止して翌日の今日初詣に行ってきました。早朝に行くようになったのは参拝の行列で先頭に着くまでの行列の中での順番待ちが時間がかかり過ぎるのでそれを避けるために早くに行くようになりました。そうすれば自然と道路も参拝も空いていて家の出発から帰宅までにかかる時間が大げさではなく半分以下で済みます!

 寒さと眠さと戦えば空気もすんでいるし、早いしで快適です。あとは屋台も閉まっているしお祭り感は全く味わえない事だけが残念ですが。

 今年は近場の駐車場が9時以降の使用可に変更されていたのと、社務所が閉まっていて絵馬やおみくじが買えなかったです。コロナ禍の去年でもそんな変更はされていなかったのに。。

 突然の働き方改革?なんですか。

f:id:mmyi:20220102102938j:plain

駐車場へ向かう帰り道の日の出

 2022年、今年も皆さんにとってより良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。