病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

人のオーラを見たことが1度だけあります

こんばんは! 明日からお盆休みが始まるのでリラックスした気持ちで最高です!今回のお盆では九州地方の母方の祖母の初盆に行く予定でしたが中部地方のコロナ感染者が落ち着かずにここ数週間で激増したので帰省を断念しました。余分に取った休日の届け出を取り下げました。病気が落ち着いていなかったので祖母のお葬式にも49日の法要にも行けなかったので、今回は必ず行くと決心していましたので残念です。

 せっかくの連休落ち込んでばかりいても仕方ないので、コロナが落ち着いたら必ず祖母の家にお参りに行こうと決めています。

 お盆ということで、少し不思議な話をしたいと思います。私は第六感を持っていません。しかしたった1度だけたった1人だけオーラを見たことがあります。

 その人は転職先にいた人です。ヤングメンズ服デザインからヤングレディース服デザインの会社に転職した勤務初日のことでした。社長、専務、事務、デザイナー2人にぐるりと挨拶に周った時のことです。社長、専務、事務に挨拶を済ませその部屋を出て隣のデザイナーの部屋に入ると女性デザイナー2人が向かい合って相談か打ち合わせをしていました。社長、専務、事務の部屋の扉から出てすぐ4m先にその2人が見えた時、片方の小柄な1人が白く少し眩しい感じに見えました。その白いような光のような物に包まれていたので思い出す感じでは輪郭もはっきりは見えなかったように思います。え??と少し思ってまじまじと見ながら2人に近付き挨拶しました、その後働く中ではその人のオーラのような輝きのような物は見なかったです。乱視やその席が窓際にあるせいかもと考えましたが、もう1人の女性ははっきり鮮明に見えていました。

 そしてそのことはすっかり忘れていましたが、つい数ヶ月前にふと思い出した時に、あれはオーラだったのではないか?!と思ったので本人に連絡してみようかなとも思いましたがかなりの年月ご無沙汰していたので止めました。

 その人のオーラを見たのは私だけではないなと思ったエピソードをその方(下記Oさんとします。)から聞いたことがあります。

 まずOさんの特徴ですが、外見は肌が白くぽっちゃりした体系に特別に高くなさそうなカジュアルな洋服を好んで着ていました、子供っぽいその顔つきといい背格好で5~7歳ほどは若く見えました、性格はというと中身はただのおっさんでした。自身の昔の社内恋愛や社内不倫の話を「アハハハ」と笑いながら豪快に話す様子や、「も~こんな単価でこんなものつくれんわぁ~、無理ですよぉ」など言葉の端々にもそのおっさんぶりが出ていましたし、よく自身の気持ちをドラゴンボールのキャラクターや、北斗の拳のキャラクターの名言と共に物真似して私たちを笑わせてくれました。下ネタも豪快に話していました。なんとそんなOさんには2人の子供がおりバツ2コ持ちのシングルマザーで、自身の母親も養っている肝っ玉かーちゃんでした。立派です。なので「バツの1コや2コなんでもないわぁ、1回くらい結婚しちゃやぁ」なんて未婚の私たちにアドバイスしながら細かく離婚の経緯を話してくれたこともありました。

 そして一緒に働いていく中で新しい年下の彼氏をつくり、その人と結婚しました。その人がたぶんOさんのオーラを見ただろう、見たに違いないと私は思っています。

 2人の出会いは大手の本屋で確かジュンク堂でした。彼女に声をかけてきたのがその彼だったそうです。Oさんは本屋でナンパされた翌日に職場でその話をしてくれました。その時その彼は何と声をかけたのかはもう覚えていませんが一目ぼれだったのは言うまでもないですね。その彼が本屋でOさんとすれ違った時に正にそのオーラに気が付き声をかけたに違いないと今では思っています。次にOさんに会った時に聞いてみたいと思います!

 今日もこのブログを読んでくださりありがとうごさいます。皆さんはオーラを見たことはありますか?

 

f:id:mmyi:20210810204318j:plain

北斗の拳のキャラクターの物真似