病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

今年初の冷ややっこと研修期間中の仕事

 こんばんは、今晩のおかずに今年初の冷ややっこが出てきました。夏ですね!

 私は再就職して只今研修期間を送っています。私の場合は中途のパートタイマーの仕事なので研修も何も形式ばったものはありませんが、病気のことと発作のことを面接時に伝えたので発作の加減を気にされていたのでしょう、やってゆけるのか?というお試し期間が2か月間あります。今日は入社して2週間目に突入したばかりです。約3年ぶりの仕事復帰です。濃いような薄いような、長くも短くも感じたロングバケイションは終わりました。できることをやろうと日々淡々と仕事をしています。

 追々仕事内容などどんな感じか伝えられればいいなと思っています。今のところの感想は良い職場環境です。そこでの課題は何か意味合いを持たせてより自分らしく働ければいいなと考えています。仕事はどんな大変な内容も簡単な内容も替えはいくらだっているので、自分がここにいたい!と思えるような工夫をしたいなと考えています。

 肝心の発作は就職前、就職後も、今月丸っと起こっていません!嬉しいです!いつもパンツ(ズボン)のポケットに発作に対して即効性のある薬を入れてあります。水分も自由にとれるので安心です。これまでブログを止めてしまっており、ブログでのつながりや、書くことによって気持ちの整理をしていたことを改めて感じました。皆さん、温かい目で読んでくださりありがとうございます!

 以下に添付した写真は虫が苦手な方には要注意です、サムネイルで載っている写真がデカく表示されます。あとは写真の下にそのカミキリムシを見つけた経緯をサラッと書いただけですのでとばしてください。仕事にもう少し慣れるまでは頻度が少ないかもしれませんがブログを更新していこうと思っています。

 研修期間が終わるまで報告ブログは書こうかどうか迷っていましたが、就職前の気持ちを少し思い出せた気がし、書いてよかったなと感じています。

f:id:mmyi:20210621234918j:plain

カミキリムシ

 このカミキリムシは今日見つけました、定時で仕事が終わり、自転車ですぐに家に戻り、カーポートから玄関に向かう時に見つけて驚きました。ここにはまだまだ自然が残っています。