病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

今更の逃げ恥ブームと“空飛ぶ広報室“と“SUNNY 強い気持ち・強い愛“

 こんにちは、3日前から“逃げるは恥だが役に立つ”を見始めて今日、最終回を見終えました。ベタベタですよね、“逃げ恥婚”の影響です。“海野つなみ”さん原作のマンガも読みたくなりました。このドラマは世の中の未婚陣にも既婚陣にも面白いようで、私も親も声を出して笑っていました。私は星野源さんは歌手として好きでしたし、新垣結衣さんは“空飛ぶ広報室”でファンとなりました。失礼ながらそれまではかわいい人と認識してましたがそれ以降かわいい女優さんと意識しました。

 “逃げるは恥だが役に立つ”も“空飛ぶ広報室”も胸キュンが炸裂してましたし、それぞれの取材歌に心をわしづかみにされました。特に“空飛ぶ広報室”の安室奈美恵ちゃんの“Contrail”には安室奈美恵ちゃんがピンで活動し始めた頃の熱を彷彿させるものがありました。

 音楽や香りには思い出を五感で呼び起こさせます。

 つい先日見た“SUNNY 強い気持ち・強い愛“はまさにそれを狙った映画でした。ある仲良し女子高生グループの話です。下記がキャストですがかなり華やかです。

篠原涼子

広瀬すず

小池栄子

ともさかりえ

池田エライザ

渡辺直美

山本舞香

田辺桃子

野田美桜

富田望生

三浦春馬

リリー・フランキー

板谷由夏

新井浩文

矢本悠馬

 少し間延びするような部分もある映画ですが、この映画の主な舞台である1995~1997年に小学校高学年、中学生、高校生だった人々にはこの中で流れる名曲によって思い出がブワッと呼び起こされるかもしれません。私は小学校高学年でした。なので、あ~!!とか、ひゃ~!!とか、懐かしい~~。などと言いながら見ました。良い時代だったなぁ、などと生意気ながら感じていました。f:id:mmyi:20210608204339p:plain

 多分、今日寝る前までは“逃げ恥”の余韻に浸ることになりそうです。