病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

サクランボ狩り

 こんにちは、昨日庭のサクランボの木のサクランボが育って色づいているのを発見しました。昨日の雨が上がり今日は晴れていたので、母は近所に住む私の幼馴染に声をかけてその子供たちにサクランボ狩りに誘ったようです。

 なので残りももう無いかな?と思いなが家の中から雨戸を開けて木を見てみるとかなりサクランボが残っていたので私もそのまま家の中のから摘んでは食べて庭に種をフッと飛ばしてを繰り返して知らないうちにパクパクと思っていたよりも沢山食べていました。売り物にならないような小さな実ですが甘かったのは、冬に枝をせん定されたからかもしれません。

f:id:mmyi:20210501125025j:plain

サクランボ狩り1.

f:id:mmyi:20210501125057j:plain

サクランボ狩り2.

f:id:mmyi:20210501125128j:plain

摘んだサクランボ

 3/8には綺麗な花を咲かせて、3日前から実を色づかせ始めて5/1の今、実が赤くなり食べごろになりました。山梨や長野にサクランボ狩りに行ったような気持ちとは程遠いですが家でサクランボ狩りです。まだ一番奥の家の男の子に摘んでもらえるほどサクランボが残っています!