病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

落ち込むことと人と比較して良いことなんてない

 こんにちは、この頃はけいれん発作も起こらず発作への警戒心も薄れていて次回の診察までは発作は起こさずにいけるだろうと思った矢先に発作がでてしまい落胆して涙が出ました。

 ただ発作の薬を減らしたいだけなのにと悔しい気持ちでいっぱいです。この脳腫瘍という病気の症状はできる部位や治療方法によって予後の生活スタイルが左右されます。発作の出方も頻度も様々です。手術後すぐに職場復帰された芸能人やお笑い芸人の方も見てきました。なのにどうして私は、などと鬱々とした思考が昨日の夜は止まりませんでしたが、人と比較するのは病人であれ健常者であっても意味のないこととよく分かっています。そこに問題解決のヒントはありません。自分でできることは自分で見つけるからこそ効力が上がります。なのでもっとできることがあるはずです。気持ちが先走る性格なのでしかたないです、私の一番良くない点は発作が久々に出てしまうと期待が大きかったせいか落胆した気持ちを立て直すまでに時間がかかり過ぎることです。起こってしまったことはどうしようもないのにくよくよします。今はこの春真っ只中の季節を楽しむしかないです。なので身の回りの春を紹介します。

・天ぷらにするとおいしい新緑、旅館で初めて見た時に驚きました

f:id:mmyi:20210411132452j:plain

柿の木の柔らかい葉

f:id:mmyi:20210411132529j:plain

モミジの葉の淡い赤


・色とりどりのガーベラ

f:id:mmyi:20210411132608j:plain

ガーベラ

・白のフリージア

f:id:mmyi:20210411132728j:plain

フリージア

・薄緑色で元気にプクプクになった多肉植物

f:id:mmyi:20210411132813j:plain

クジャクサボテンと思っています

f:id:mmyi:20210411142315j:plain

キンエボシ

・少し数が貧相なペチュニア

f:id:mmyi:20210411142353j:plain

ピンクのペチュニア

f:id:mmyi:20210411142502j:plain

白のペチュニア

 

ムスカリは最盛期が終わってしまったので写真無いです。幼少期にツクシと思い込み摘んで母に渡していたようです💦よく言えば形に着目したのでしょう。

・カメの軍団、昨日は5匹もかたまって泳いでいたのに今日のウォーキング時にはいなかったので撮影断念しました。