病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

調子の悪いiphone

 最近携帯の調子が悪くなり、謎のバグが起き始めました、携帯を指紋認証で立ち上げると勝手に何かアプリを消去し始めるという現象です!そういう時はホームボタンを押して消去を止めますが、大問題です。充電が切れるのも早くなり、熱がこもって本体が熱くなることもしょっちゅうです。ガタが出始めました。

 

 

 なので、8月にau携帯ショップに行って見積してもらいました。夏の決算前なので大きな値引きを期待してましたが、2万数千円までの値引きが限度額という政府の取り決めがあると店員さんが言ってました。なので作戦変更です。まだバックアップ等の準備をしていないし、今UQモバイルで契約していますが他の会社に乗り換えても今の基本のプラン額と大差がないどころか多少高くなるので、今は乗り換えのタイミングではないなと思いました。

 

 

 携帯がどんどん調子が悪くなればキャリアはこのままで、今使っているiPoneをAppleの公式サイトを使い下取りしてもらい新機種購入の資金の1部に充てたいと思います。

 

 

 そんなことを考えていたら今月10月末に新政権が携帯料金値下げの公約を打ち出しました。まだ確定ではないのでまた身動きが取れなくなりそうです、しかし携帯は反応も悪くなっていきます。本当に先に機種だけ交換することになりそうです。

 

 

 バッテリーだけ買って交換したりして長年使った携帯なので、そろそろご苦労様の時期かもしれません。

 

 

f:id:mmyi:20200826202515j:plain

機種変更とキャリア変更