病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

“猫大好きおじさん”こと岩合光昭さん

〇2020.現在、写真家の岩合光昭さんの写真がJAF8・9月号の表紙になっていた、ヴァンネコが泳ぐ鮮やかな表紙がすぐに目に留まりました。

 

 

f:id:mmyi:20200828211118p:plain

猫好きおじさん事、大御所写真家岩合光昭さん

 

 

 “世界ネコ歩き”など岩合さんの番組は何度も見たことがありましたが、どんな写真家なのかは恥ずかしながら知りませんでした。失礼なことに、猫を専門に撮ってる、“猫好きおじさん”だな、などと思っていた。しかし、ある番組で白熊を近距離で撮っている姿を見て、もしかして動物写真家の大御所なのでは??!!と驚きました。

 

 

 調べてみるとヌー、白熊、ライオン、パンダ等の野獣を撮り、有名雑誌の表紙を飾ったり、自身で猫とライオンの本を出すなど多岐にわたる活動をしている方と知りました。

 猫を飼っていて猫好きの私の心をわし掴みにしてた写真家は大御所写真家でした!!

 

 

 “猫大好きおじさん”などと失礼しました。

猫に詳しい写真家岩合さんのファンになりました。