病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

父の車買い替えストーリー

 〇昨日の父の車買い替えストーリー(2020.9.5)

・HONDA【フィット】第2代目を下取りに出して新車を買う話です。

 

 

 買い替え前の先代のフィットに8年間乗り、総走行距離数10万3千キロ。今まで3~4年新車が欲しいとあれこれ考えたあげくのタイミングで、今回購入したHONDA【フィット】が発売されたました、毎日の様にYouTubeで試乗する動画を見あさり、何社か気になる車の試乗に行っていました。

 

 

 前の車を中古車買取り会社で見積もりを取るとどこもの査定もだいたい約10万円。最終的には今回購入したHONDA、フィット4代目です、以前の先代のフィットは約5万円の下取りで決めたそうです。その他に販売担当が親戚の〇〇ちゃんなので、親戚割がいくらかあったそうです。あとはお金の話は聞いていないので分かりません。

 

 

 早速今朝、毎回の安全祈願に津島神社に出かけて行きました。その後に後部座席に乗っりましたが、乗り心地が良かったです。振動も少なく体も楽だったし、シートもサラッとした感触が好きです。私は仕事や通勤で車に乗ってきましたが、車が特段好きでもないだけに車に詳しいわけでもなのですが、YouTubeで試乗する動画の影響ですらすらなんとなくそれらしい解説用語が出てくきます。。笑

 

・HONDA歴代【フィット】を父目線で振り返ってみます。

 父の最大の車選びのポイントは趣味の釣り道具が1式乗るかどうか、長時間の運転や乗車が楽かどうかです。

 

・【フィット】第1代目👉爆発的に売れた、当初では画期的だったそうで、見た目に反して室内は広いし良いそうです。

・【フィット】第2.3代目👉まあまぼちぼち

・【フィット】第4代目👉1番良い、ハイブリッドシステムも、乗り心地も良い。

 

 

 先月にこの中部地区から長崎まで車で帰省していましたが、「車を変えたことによってとても楽だった!!」と話していました!

 

 ちなみに親戚のおじさまのHONDA【ストリーム】は10年チョコチョコ乗りで査定0円だったそう。 父の車購入はこのコ〇ナ下で少しでも経済に貢献したことでしょう。