病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

新たな目標

 

 〇今日の昼はお好み焼き、母は広島風が好き、私は関西風が好き

 

 

 食事療法を行っているので粉ものもは工夫します、全粒粉入りの小麦粉を混ぜるなどして家族と一緒に食べられるようにします!

f:id:mmyi:20200912202635j:plain

関西風お好み焼

 私は広島風お好み焼きが嫌いなわけではないです、家庭のフライパンで作るお好み焼きには限界があり、家庭で作るのにはふっくらした細かく刻んだキャベツとその他の具を全て混ぜ込んだ関西風お好み焼き(豚バラ肉はひっくり返す前に広げて乗せる)がおいしく出来上がると私が思っているだけで、各地に行き露店や専門店に行けばきっとそれぞれの感動のおいしさがあると思います。広島焼は更に、下記の種類のものがあるそうです!!

 

 

 入退院を経て実家に戻るとすぐにコロナ自粛に入り、私は運動時、買い物を手伝う時、運動の習い事以外はここ半年以上は屋内にこもっています。

 今ブログを書いていて気が付いたのですが外に出て知らない土地を旅してみたい、正に今、私が欲しているものはそれなのだと。各地のそれぞれのそこでしか食べられないもの、それを旅なりドライブなりの道中で味わいたいのです。

 よく「どこか行きたいとこ無いの?」と聞かれますが、どう答えて良いか分からないのはそのせいです。〇〇ラーメンを食べに行きたいなどと言って提案しても、いいな!と説得させる自信がありません。

「治療を兼ねて温泉とか」大体答えますが温泉は、宿代などお金かかるしなーと思うと、あやふやな答え方になってしまいます。行先はどこでもよくて、各地の美味しいものが食べたいです。自分で稼ぎ始めて、親に何かご馳走できるようになったら、その後にふらっと何かを食べに、もしくは温泉旅のついでに美味しいものを探したいと1つ新たな目標が出来ました!