病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

早起きを実践しようとしたが見事初日に失敗

 

〇早寝昨夜から、早起きを実践しようとしたが見事初日に失敗!

 

  睡眠は健康になるための第一歩なので、早寝早起きを心がけようと決意した日の事です。

f:id:mmyi:20200915173117j:plain

早寝早起き

 昨夜、11:30にベッドに入った、起床は7:30予定!いつもなら12:30にベッドに入り、寝付くのはなんやかんやで13:00頃、なので前途洋々だと思った。寝つきはまあまあ良かったが、なんと早朝4:30頃、父親がガチャとドアを開けるのだ。

私:「なに?」

父:「どうした?何か叫んどらんかった?けいれんかと思ってびっくりして起きて来た」

私:「なにも、夢見とった」「しゃべってたかかもしれん」私は良く鮮明な夢を見る、

今朝はロールプレイングゲームの実写版だった。勇者のような人達と居た。

 父親を起こしてしまった事は申し訳ないと思ったものの、私はここからトイレに起きたり、ボーッとしたりで寝付けず、でもなんとか寝たのだろう、気が付けば9:15ではないか!!いつもより起床も遅い!!大失敗に終わった。

 私自身と父が悲劇に見舞われていたのに、母は私の叫びにも気が付かずにスヤスヤ寝ていたらしい。。笑 母は、何か避難しなければいけない時に大丈夫だろうかと心配になってしまう。