病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

ヨガの翌日は目覚めが半端なく良い

 こんにちは、今朝の目覚めが半端なく良くびっくりしたのでそれを報告したくて

 

 

 ・私は瞑想とヨガ自律神経の改善や免疫力の向上などに役に立っていると感じながら行ってます、代替療法でやつてることの1つです。特に瞑想は慣れている人はどこでもできるらしいので、いろんな方法もあります、なので是非、ご自身に向いてるかどうか試しにやってみて下さい。

 

・昨日の夕方に市の運営のスポーツクラブのビューティーヨガ(夕方)の教室に参加してきたました。

 

 

初参加だったので、メニューや雰囲気も分からずに少しそわそわしました。

 同用のスポーツクラブのアロマヨガ(午前中)は3回ほど通ったが、コ〇ナ下なのでマスク着用の為、焚いているアロマの香りが分からなかったです(残念) 

 

 

朝夕では雰囲気や脱力感も違うためか、もちろん先生が違うし主旨が違うので感じ方が違うのは当たり前だが、私は翌朝の目覚めとヨガの後の感覚が今回のビューティヨガがの良かったところですが、

 ビューティヨガの主な内容は、足指のマッサージから、太もものマッサージというヨガの定番から始まり、腰、お尻、腹筋、背中を中心にリラックスさせたり、力をどのように伝えるかといった細かい指導が良かった、女性の気にしているボディライン中心に使ったメニューでした。座り仕事の凝り固まった場所をほぐすなど実践的でした。

 また行ってみよう!と思います。