病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2018年からの体調不良、脳腫瘍の予兆~入院まで

こんばんは、今日は今思えば脳腫瘍の予兆と分かる体調の悪化と、緊急入院までの経緯を紹介します。

当初は総合繊維商社でメンズのデザイナーをしていました。

 

・倒れる約6年前・一人暮らしを始める(2016.前半)

 体調不良が続いたため、会社から遠い実家から会社への通勤徒歩圏内に引っ越す

 

・倒れる約4年前・務めている会社を退社する(2018.4下旬)

 会社を体調不良で退社(首~肩にかけて痛みと思い感覚に襲われる、就寝時は食いしばっていることを発見、眠りが浅かった)

 

・倒れる約4年前・カナダ旅行に行く(2018.7)

 カナダの友達に会いに旅行に行く(楽しいが、移動等何をしていてもしんどかった、以前は旅行をしていてもそんな風な体調不良は感じたことが無かった)

 

・倒れる約4年前・勉強しても覚えが悪い(2018.8~9)

 職業訓練校に通い医療事務の勉強をする(覚えが悪いと感じた、小テストでも思うようにできなくてイライラした)

 

・倒れる1年半前(2018.10)

医療事務の資格試験受ける(初めてあんなに勉強したと感じるほど短期間で勉強したが肝心な2級が取れず落胆する)

 

倒れる約1年前・特に異変もなく新しい短期の仕事をする(2018.7上旬~)

短期バイトとしてテレフォンオペレーターの仕事をする(緊張はしたが、最後の何週かは何とか出来たように思う)

 

・倒れる半年前・睡眠の質も悪く、どんどん覚えが悪くなる(2018.12中旬)

皮膚科のカルテデータ入力と看護師のサポート業務の仕事の研修の仕事を始める(最初基本の仕事は覚えが早いと言われた、その後睡眠の質も悪く、どんどん覚えが悪くなる)

 

・倒れる年・体調がおかしいと思ったが慣れない仕事と環境と緊張のせいと思った(2019.1上旬-入院約2ヶ月前)

研修期間中なのに自主退社を促される(数秒前に言われたことでも間違えるようになり、次回の予約メモ欄のマス目をずらして希望と違う曜日欄に患者の名前をを記入したりとありえないミスを連発した為、院長や何人かの同僚に嫌がらせを受け、精神的に苦痛を受ける。昼休憩は喫茶店に行き浅く眠る事が習慣となった)

 

・倒れる3ヶ前(2019.1下旬)

皮膚科を退職(体がだるく辛かったが、季節のせいだと思った)

 

・倒れる2ヶ前(2019.2中旬)

次の就職先を検討した

 

・倒れる1ヶ前(2019.3上旬)

契約派遣会社に登録して、文具会社の問い合わせセンターで勤務を始める(仕事に支障は無いが、体調が悪く顔色が悪い)

 

・本当に体調がおかしいと確信する(2019.3下旬)

体調が全体的に悪い(趣味のバレエ教室でもふらふらした。寝付けず、数時間ごとに起きたりした。最後の2週間で3-4度嘔吐した、理由や意味が分からず消化器科に行って薬を処方された。自転車を乗り始めは片足のケンケンをしないと乗れなくなる。社内の階段で足が引っかかる)

(看護師の母に相談して、近いうちにCTか何かで検査しなさいと言われ、検査の予定を立てていた)

 

・倒れる(2019.4.2)

人生で初めて倒れる、床で痙攣を起こしていて、自分でコントロールできないが、周囲の呼びかけに答えていた、倒れる瞬間や救急車で運ばれる最中も記憶があり今でも覚えている(業務内容的に極度の緊張があった)

 救急治療室に運ばれ、すぐにMRIとCTなどを撮り、脳外科の医師による診断で緊急入院が決まる(私は落ち着いたらすぐ帰宅する気満々で、ポカンとしながら、少し抵抗した。すると「倒れたんですよ!入院して当たり前です!」とその医師に叱られた。

 

以上が脳腫瘍が発覚するまでの経緯です。

 

 

 ~~~~~ ~ ~~~~~ ~ ~~~~~ ~ ~~~~~ ~ ~~~~

 

〇今日の1大イベント姪っ子の2歳バースデーパーティー★★★

今私は実家に住んでますが、その実家に弟夫婦とメインの姪っ子が来てお祝いでした!!実家では皆に囲まれ王子様、自分の家では怪獣の彼女は超かわいいです!!そして嬉しいのは小さい頃の私とそっくりと言われます!元気になる


!どうもありがとう!!

f:id:mmyi:20200822222612j:plain

王様であり怪獣