病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4か月ぶりの脳神経外科、てんかんと病気の質問

こんばんは!訪問していただきありがとうございます。 前回、自身のてんかんが、難治性かもしれないと疑問を持ってこれからどうしたものかと、悩んでいるという事を書きました。今日は4か月ぶりの外来受診に行き主治医に病気(脳腫瘍)の事3つと、てんかんの事…

家の強烈個性のあるおじいちゃんⅢ チョコレートパフェ

こんばんは、実家で一緒に住んでいた強烈な個性のあるファンキーな祖父がいたということを以前2度ブログで紹介しました。“日々の何でもないこと“にカテゴライズしてます。 今日もその愛すべき変人である祖父の生態をこちらで紹介します。これでもう祖父のエ…

夏目漱石からのお題大喜利「月が綺麗ですね」

こんにちは!十五夜が近づいてきました。中秋の名月か~なんて考えていると好きな人に「月が綺麗ですね」なんてメールを送ってみたくなります。 この言葉は、夏目漱石が英語教師をしていた時代に「I LOVE YOU」を教え子達に訳させたところ、教え子達は「I LO…

歯間フロスの糸が切れて歯間に挟まる、地味な蟻地獄

こんばんは!もうすぐ秋なのでしょうか、それとももう秋なのでしょうかと思う朝晩の涼しさとトンボが田んぼの周りを飛ぶ光景がワクワクを運んできます。しかしまた週末に夏日があるとかどうとか。 最近は会社の本契約前に別の仕事を教わったりと、ここ3年ほ…

名のない家事と昔の2層式洗濯機

こんにちは!今日は少し最高気温が下がり急に体が楽になりました。皆さんの地域ではどうでしたか? 最近は仕事で作業中に周りの話に入っていけずになんだかな~と思ったり、よし作業に集中しよ!と切り替えるのが心地よいもんだ!と割り切ってみたり、周りの…