病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

難治てんかんではないか?という事実

こんにちは!いつも訪問していただきありがとうございます。 今日の本題は私のてんかん発作についてです。入院当初と比べてかなり頻度が減って喜んでいましたが、気になって調べ直したところ、私は難治性のてんかんに該当する項目が多いことに気が付きました…

会社は人間関係が全て、自称サバサバな人は怒りっぽい

こんばんは!徐々に慣れてきた会社での仕事中に最近では以前には気にならなかったことが気になることが出てきた気がします。気持ちの余裕が出てきたから多少視野が広くなったのか?それも作業には関係の無い事だったりすることもあります、 ずばり人間関係で…

自利利他という言葉をアフガニスタンで体現した中村哲さん

こんばんは、“自利利他“この言葉の読み方も知らずに生きてきました。今更ながら恥ずかしいです。仏語。自らの悟りのために修行し努力することと、他の人の救済のために尽くすこと。この二つを共に完全に行うことを大乗の理想とする。という意味の言葉だそう…

ヒバ油を使って、アロマで虫よけスプレー

こんにちは、蚊がわずらわしい季節がやってきました。私が初めて出会った和のアロマは“クロモジ”と”ヒバ”でした。 母の友人がヒバ油(ヒバ精油)で作った虫よけスプレーを2年ほど前にくれました、スプレー式のボトルにたっぷりと入れらているので空に向かって…

自発的ではないデジタル・デトックス

こんにちは!昨日は丸1日デジタル・デトックスをすることとなった話をしたいと思います。 デジタル・デトックスとは、SNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタル機器の使用を自発的に控えていくこと、またその期間のことである。(Wikipediaより) …

仕事教えてもらう時の禁句「あの人にはこう言われました。」

こんにちは! 転職して早3ヶ月です、休みの日にふと仕事のことを思い出す時ってあると思うのですが、今日夕方にふと新しい作業を先輩に教えてもらっていた時のことを思い出しました。 この会社ではアルミニウムを特殊加工することを主としています。女性陣は…

人のオーラを見たことが1度だけあります

こんばんは! 明日からお盆休みが始まるのでリラックスした気持ちで最高です!今回のお盆では九州地方の母方の祖母の初盆に行く予定でしたが中部地方のコロナ感染者が落ち着かずにここ数週間で激増したので帰省を断念しました。余分に取った休日の届け出を取…

社内不倫を沢山見てきました

こんばんは、今日は社内の恋愛模様についてふり返っていこうと思います。 これまで働いてきたアパレル業では拘束時間が長く、そのため社内、又は取引先の方との恋愛も珍しいものでは無かったです。しかし男性陣は既婚率も高いという風潮でそこで生まれやすか…

オリンピックマークに使われている5色って何かわかりますか?

こんにちは、中部地区では雨の予報も外れがちでカンカン照りが続いています。猛暑でしんどい時は無理をせず適度にマスクを外して過ごすように気を付けていきましょう。 オリンピックで連日、ニュースが明るくて嬉しくなります。しかし想像通りにコロナ感染者…