病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像を超える嗅覚、病気や死相の分かる嗅覚の持ち主

こんにちは!最近では33℃前後の猛暑で体も悲鳴をあげています、なのでヒヤリとすればいいと思い今日は少し変わった怪談話をしたいと思います。 少し話がそれますが私は嗅覚が過敏という自慢をしたかったのですが、それを遥かに上回るとんでもない方がおり、…

バーベキューインストラクターの焼く肉

こんにちは、いつもブログを訪ねていただき、読んでいただきありがとうございます。最近ブログ内では病気の話もだいぶ減っていますが、定期的な通院と発作のコントロールをしています。生涯持病持ちという感覚です。 転職後の話を今日もしたいなと思います。…

バジルの苗づくりはほぼ失敗

こんにちは!つい先週に去年に作ったバジルチンキが無くなりそうなので、再度残っていた乾燥バジル(去年の夏に収穫して乾燥させたもの)でチンキを作りました。去年はチンキを作るのに乾燥させた葉だけを使いました。今回は乾燥させた花、葉、茎全てを使いま…

「おねえちゃん」って名前覚える気が無い?Ⅱ答えが欲しい

こんばんは! 以前に私の転職先の先輩女性社員さん(以下Tさん)に「おねえちゃん」と呼ばれて困ったという話をしました。今日はその後日談です。 女性社員さんがそこでの作業の説明をしてくれます、指示する時に私に向かって「おねえちゃん、〇〇してね。」っ…

スイカの旬の時期、今の日本、熱帯モンスーン気候地帯?

こんばんは、昨日の夕方のことです、この後に夕立が来るかもしれないと思いました。空は紫がかった薄ピンク色で、雲に覆われた低い天井がありました。空がこういう変な色の時は雷になるかもしれないとなんとなく知っているというかここのところの天気でそう…

「おねえちゃん」って名前覚える気が無い?

こんばんは! 中部地区は雨季が明けて蒸し暑くなりいよいよ夏本番が来たという感覚です。 今日も無事通勤してきました。私には同期入社の方がいます。私とその同期の方ともう1人先輩を含めて3人だけがこの会社ではパートタイマーです。少しせっかちなその同…

秘伝の万能ダレ

こんばんは、辛くて旨い大人のタレを1年ほど前に仕込んで漬けたものを去年末からだいたい1年で使いきりました。飲み屋の女将さんに教えてもらったのです。 そのタレはニンニクの香りとピリッとしまる辛さで油っぽいものに使えばすっきりとした美味しさに変え…

「いいえ、結婚してません。」「いいえ、子供いません。」

こんばんは、雨季真っ只中ですが、ここ中部地区では本日の雨量が毎時80mlの予報とニュースで見ました。要注意です、時間ごとで降り方が全然違います。皆さんの地区はいかがですか?危険区域の方は注意なさってください。水を常備しなきゃなとか懐中電灯を置…

再就職してからはや3週間、そして育毛生活

こんばんは、再就職してからはや3週間が経とうとしています、以前に就職後の悩みをグダグダと思いのままにブログに投稿してしまい大人げなかったと感じていました。 今は夢は持ちつつも目の前にあることを丁寧に、そして恩のある今の会社に貢献したいという…

CBDオイル(訂正)の摂取方法

こんばんは、今日は前回調べてみたCBD商品の種類と(摂取方法)についてさら詳しく知りたいので、下記の1.CBDオイルについて分かったことをまとめたいと思います。※(かっこ内)はほぼ私の感想や簡単な説明です。2.~5.は以後1つずつ紹介したいです。 CBDオイル-…