病気になってからの時間のながれかた

日々の興味を持ったこと、食べること、健康を中心に書いています♪ 現在は外来受診中です、脳腫瘍になった方との情報の共有したいと思ってBlog始めました☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家の強烈個性のあるおじいちゃんⅡ

こんばんは、実家で一緒に住んでいた強烈な個性のあるファンキーな祖父がいたということを以前ブログで紹介しました。“日々の何でもないこと“にカテゴライズしてます。 今日もその愛すべき変人である祖父の生態をこちらで紹介します。祖父はヘビースモーカー…

就職後の悩み

こんばんは、再就職してもうすぐ2週間が経ちます、日々淡々と仕事をしています。アルミ二ウム加工業をする会社でパートタイマーとして勤務しています。 仕事はどんな大変な内容も簡単な内容も替えはいくらだっているので、自分がここにいたい!と思えるよう…

今年初の冷ややっこと研修期間中の仕事

こんばんは、今晩のおかずに今年初の冷ややっこが出てきました。夏ですね! 私は再就職して只今研修期間を送っています。私の場合は中途のパートタイマーの仕事なので研修も何も形式ばったものはありませんが、病気のことと発作のことを面接時に伝えたので発…

巣から落ちてしまったスズメの子を保護すべきかどうか

こんばんは、今日のウォーキングの時、巣から落ちてしまったスズメの雛が道端で不安定に歩いているのを見かけました私は両親と一緒にその飛べないでいる雛をよけながらゆっくりと歩きました。その雛は舗装された細い道路を横断して田んぼの縁へと向かってい…

夏至がやってきました

こんばんは、つい2日前、夏至を迎えましたとニュース番組のアマタツ気候予報士さんが言っていました。Wikipediaによると夏至とは、日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日が夏至です。いつが夏至かは天文学的に決まり、 毎年、6月21日か22日(??ニュ…

今更の逃げ恥ブームと“空飛ぶ広報室“と“SUNNY 強い気持ち・強い愛“

こんにちは、3日前から“逃げるは恥だが役に立つ”を見始めて今日、最終回を見終えました。ベタベタですよね、“逃げ恥婚”の影響です。“海野つなみ”さん原作のマンガも読みたくなりました。このドラマは世の中の未婚陣にも既婚陣にも面白いようで、私も親も声を…

就職のための面接結果の連絡が来ました

こんにちは、一昨日、面接結果の連絡が来ました。なんと2ヶ月の研修期間有での採用です。採用の合否の想定は50%:50%でした、この先は未知です。なので私の気持ちは採用の連絡が来た後もフラットでした。そわそわしたりワクワクも心配も何もなかったです。…

社会復帰間近かもしれない

こんにちは、倒れてから入退院後ここまで休職していました。そしてつい先日就職の面接に行ってきました。なので今は合否の返事待ちです! 因みに病気のことは全て話したので、それが結果にどう響くかは分かりません。担当医は、病気のことを今後の就職先に伝…